Loading...

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について(7月28日から「レベル2」に引き上げられます)

投稿日:2021/07/27

保護者の皆様

            岡山県立林野高等学校

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

盛夏の候 保護者の皆様方におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。平素から本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、ご存じの通り新型コロナウイルス感染症について、8月31日までデルタ株注意期間が設定され、基本的な感染症対策を徹底しているところでありますが、感染力の高い可能性があるデルタ株の流行状況等により、本県の感染状況が「ステージⅡ」に引き上げられたこと等を踏まえ、県立学校の行動基準も、7月28日から「レベル2」に引き上げられます。夏季休業中ではありますが、県の通知に従い次のように対応をしていきますので、よろしくお願いします。

1.生徒及び同居の家族に軽い風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合は、発熱等がなくても、登校しないこと。(学校への連絡をお願いします。)また、登校後に軽い風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)が出た場合も、発熱等がなくても帰宅してもらいます。その場合、かかりつけ医や診療・検査医療機関等を受診していただき、通学、外出等を控えてください。

2.登校時は必ず、検温システムへの入力をすること。検温結果の確認を校舎に入る前に行うことになりますので、検温システムが未入力の場合は、教室へ行く前に入力をすること。また、生徒本人のみならず、同居の家族の方も毎日健康状態の確認をお願いします。

3.昼食の前後に手洗いをすること。弁当を食べる際は、向かい合って食事しない、身体的距離をできるだけ確保する、食事中の会話は控える、歓談は食事後に必ずマスクを着用すること。

4.部活動については、これまでと同様に感染症対策を十分に行った上での活動となります。マスクの着用については、顧問の指示に従い、熱中症への対応および感染症対策の両面を考慮した対応を行うこと。無条件にマスクを外すことのないように注意すること。
なお、対外試合については、県外との交流は自粛。県外の大会や演奏会等への参加は、十分な感染症対策が講じられている公式戦等(全国・中国大会等)への参加を除き自粛となります。よび感染症対策の両面を考慮した対応を行うこと。無条件にマスクを外すことのないように注意すること。
なお、対外試合については、県外との交流は自粛。県外の大会や演奏会等への参加は、十分な感染症対策が講じられている公式戦等(全国・中国大会等)への参加を除き自粛となります。