Loading...

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

投稿日:2022/02/08

令和4年2月8日

生徒のみなさん

保護者の皆様へ

岡山県立林野高等学校
校長 安 東 幸 信

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

寒風の候 保護者の皆様方におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。平素から本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、ご存じの通り令和4年1月27日から2月20日までを期間として、岡山県に「まん延防止等重点処置」が適用されています。新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応については、次の通り1月20日付け保護者宛文書でお示しした通りです。なお、今般のオミクロン株の感染性が高い特性を踏まえ、より感染症対策の徹底をお願いします。

1. 生徒及び同居の家族に風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合は、発熱等がなくても、登校しないこと。(※軽微な場合は御相談ください。いずれにしても学校へ連絡をお願いします。)
また、登校時に風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合も、発熱等がなくても帰宅してもらいます。その場合、かかりつけ医や診療・検査医療機関等を受診していただき、通学、外出等を控えてください。

2. 登校時は必ず、検温システムへの入力をすること。検温結果の確認を校舎に入る前に行うことになっております。また、生徒本人のみならず同居の家族の方も毎日健康状態の確認をお願いします。

3. 弁当を食べる際は、向かい合って食事をしない、身体的距離をできるだけ確保する、食事中の会話は控える、歓談は食事後に必ずマスクを着用して行うこと。

4. 部活動については、公式な大会や演奏会等が控えている部以外は、活動できません。なお、公式な大会や演奏会等に参加する場合は、直行・直帰することが望ましい。練習試合は、県内であってもできません。