Loading...

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

投稿日:2021/11/01

保護者の皆様

             岡山県立林野高等学校

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

本県の感染状況が「ステージⅠ」に引き下げられたことを踏まえ、県立学校の行動基準も11月1日から「レベル1」に引き下げられました。それに伴い、県の通知に従い次のように対応をしていきますので、よろしくお願いします。

1.生徒に風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合は、発熱等がなくても、登校しないこと。(学校への連絡をお願いします。)また、登校時に風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合は、発熱等がなくても帰宅してもらいます。その場合、かかりつけ医や診療・検査医療機関等を受診していただき、通学、外出等を控えてください。
※「同居の家族に風邪症状がある場合も登校できない」が削除されました。

2.登校時は必ず、検温システムへの入力をすること。また、生徒本人のみならず、同居の家族の方も毎日健康状態の確認をお願いします。

3.昼食の前後に手洗いをすること。弁当を食べる際は、向かい合って食事しない、身体的距離をできるだけ確保する、食事中の会話は控える、歓談は食事後に必ずマスクを着用すること。

4.部活動については、競技の特性を踏まえた可能な限りの感染症対策を行った上で、通常の活動を行うこと。
※「県外との交流についての自粛」及び「県外の大会や演奏会等への参加については、全国・中国大会等への参加を除き自粛」が解除されました。