Loading...

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

投稿日:2021/09/13

保護者の皆様

岡山県立林野高等学校

新型コロナウイルス感染症に関する県立学校における対応について

初秋の候 保護者の皆様方におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。平素から本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、ご存じの通り9月12日をもって、岡山県に発令されている緊急事態宣言は解除されますが、9月13日〜30日までの間、岡山県にまん延防止等重点措置が適用されることとなりました。また、本県の感染状況は「ステージⅣ」を維持され、県立学校の行動基準も「レベル3」が維持されることとなりました。その結果、新型コロナウイルス感染症対策は緊急事態宣言中のこれまでと同様であり、県の通知に従い次のように対応をしていきますので、よろしくお願いします。

1.生徒及び同居の家族に風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合は、発熱等がなくても、登校しないこと。(学校への連絡をお願いします。)また、登校時に風邪症状(倦怠感、咽頭痛等)がある場合も、発熱等がなくても帰宅してもらいます。その場合、かかりつけ医や診療・検査医療機関等を受診していただき、通学、外出等を控えてください。

2.登校時は必ず、検温システムへの入力をすること。また、生徒本人のみならず、同居の家族の方も毎日健康状態の確認をお願いします。

3.昼食の前後に手洗いをすること。弁当を食べる際は、向かい合って食事しない、身体的距離をできるだけ確保する、食事中の会話は控える、歓談は食事後に必ずマスクを着用すること。

4.部活動については、公式な大会や演奏会等が控えている部以外は、活動できません。
なお、公式な大会や演奏会等に参加する場合は、直行・直帰することが望ましい。
練習試合は、県内であってもできません。