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在学証明書、学割証等の発行

在学証明書の交付申請

  • 事務室窓口に備え付けの「証明証交付願(在校生用)」(←クリックでPDFファイルをダウンロードできます。)に必要事項を記入の上、申請してください。
  • 当日受け取りを希望する場合は午前中に事務室窓口まで申請してください。
  • 各証明書は事務室窓口まで受け取りに来てください。

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割)を使用するとき

  • 事務室窓口に備え付けの「学生旅客運賃割引証交付願」(←クリックでPDFファイルをダウンロードできます。)に必要事項を記入し、右上の欄に担任の確認を受けた上で事務室に申請してください。
  • 申請には、保護者の印が必要です。
  • 当日受け取りを希望する場合は午前中に事務室窓口まで申請してください。
  • 割引証は事務室窓口まで受け取りに来てください。
  • 交付された「学校学生生徒旅客運賃割引証」を最寄り駅の窓口で提出し、切符を購入してください。その際、「生徒証明書」が必要ですので、忘れないように持参してください。
  • 乗車時にも「生徒証明書」の提示を求められることがあるので、携帯してください。

通学定期を購入するとき

  • 通学定期を購入するためには、初回には必ず「通学証明書」が必要です。(更新時は、生徒証明書での購入も可能です。)
  • 事務室窓口に備え付けの「通学証明書交付願」に必要事項を記入の上、申請してください。
  • 午前中に申請すれば、放課後までに作成します。事務室窓口で受領してください。
  • 最寄り駅等に行き、駅の窓口にある「定期券購入申込書」を記入し、学校が発行した「通学証明書」を提出し、購入してください。
  • バス通学定期券購入の場合は、「旧定期券」も持参して購入してください。
  • 毎年度末には「通学証明書」が必要ですので、申請してください。
  • 学年中途で乗降駅を変更する場合も「通学証明書」が必要です。

注意事項

申請書の記入には、鉛筆や消えるボールペン等は使用できません。