Loading...

教育実習について

教育実習の申込について

教育実習を希望する卒業生は,次の注意事項に従って申し込んでください。

1 実習受け入れ条件
本校の卒業生であり,かつ,教員採用試験受験予定者であること。

2 実習期間
原則,6月1日~14日(2週間)または6月1日~21日(3週間)とする。
ただし,曜日の関係で,少し前後することがある。

3 申込と締切
実習希望者は,実習年度の前年の8月末までに,登校して「教育実習申込書」を提出
する。
ただし,登校する日時は,必ず事前に実習担当者に電話し,決めてください。また,
登校が困難な場合も,実習担当者に電話で相談してください。

4 申込時提出物
① 教育実習申込書
必要事項を記入し,印鑑を押印の上,提出する。
用紙はこのページからダウンロードしても,登校時に学校で受け取ってもよい。
教育実習申込書←こちらをクリック

② 返信用封筒(必要のある場合)
高校から大学へ送る書類等がある場合は,送付用封筒に住所・宛名を書き,所定
の金額の切手を貼り,①に添付する。

5 実習費用・謝礼
謝礼不要(その他,実習に必要な物品は,実習生が購入する。)

6 実習開始までの流れ
① 実習希望者は,実習年度前年の8月末までに申し込みを行う。
② 実習受入の可否について,実習年度の前年の9月末までに通知を受ける。
③ 実習予定者は,実習年度の4月下旬~5月上旬に高校担当者に電話で連絡をとり,
準備を始める。
④ 実習予定者は,実習開始前日(土日を除く)の16時00分に登校して,説明会
に出席する。
⑤ 実習開始。

7 連絡先
岡山県立林野高等学校教務課
Tel;0868-72-0030 Fax;0868-72-3843 e-mail;hayasino@pref.okayama.jp